【理学療法士】転職エージェントに”登録しておくだけ”でもいい理由

“まだ”転職しない理学療法士でも

今のうちから転職エージェント活用しておけば、

将来の転職活動を有利に進めることができる。

その理由を解説します。

目次

転職エージェントに登録しておくメリット2つ

現在の自分の市場価値がわかる

医療・福祉・介護業界における自分の価値がわかります。

これは、主には年収や役職で示されるので非常にわかりやすいです。

エージェントに自分の経歴や能力・強みを伝えれば

それに見合う求人を提示してもらえます。

“「自分」という資本に対して、どれだけの対価(給料)を払ってくれるのか”

ということを知ることは、理学療法士としてキャリアUPを目指す上で非常に大切です。

最新の求人情報を収集できる

・「今すぐには転職する気はないけど…」

・「いつかはこの職場を辞めたい…」

・「自分にバッチリ合う求人があれば転職したい」

このように考えている人も多いと思います。

そんな人は、まず転職エージェントに登録して、

「今すぐは転職する気はない」+「条件にあう求人があれば、メールorラインで送ってほしい」

という旨を伝えておけばOK!

今の職場で働きながら、無理なく転職に必要な情報を集めることができます。

そして、本当に自分に合う良い求人が見つかれば本格的な転職活動を始めればよいのです。

そもそも、

本当に優良な職場が毎年必ず求人を出すとも限りません。

ほんの数か月間に出された求人から転職先を探すよりも、

ある程度時間をかけて求人情報を集める方が優良な職場に巡り合う確率は高まります。

いつか転職したい人には、この方法がおすすめです。

ぜひ、今のうちに転職サービスに登録して、来たるべき時に備えましょう。

おすすめの転職サービス

おすすめは

PTOTSTワーカー

求人数・利用者数ともにNO.1の実績!

実は、僕も「PTOTSTワーカー」を使って転職し

年収70万円アップしました。

転職サービスは複数登録するのが基本ですが、

まず一つ目の選択肢としては、

「PTOTSTワーカー」一択です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

理学療法士として病院勤務。
2022年に回復期病院から維持期の病院へ転職。
転職のおかげで年収70万円アップを実現。
残業もなくゆとりある職場で働きながら、仕事と育児を両立させています。

コメント

コメントする

目次